今年のバレンタイン もちろんあげる相手おらず。

f:id:cream-p:20210217123250j:image

明日2月14日はバレンタインデーですね!

みなさんは誰にどのようなプレゼントをしますか?

今年は、例年とは打って変わって大勢の人にプレゼントができない状況になっています。今年は家族や身近な人、あるいは自分自身など小規模人数にプレゼントするための、容量は少ないけどおいしい、高級なチョコレートの需要も増えているのではないでしょうか。

昔は、高級なお菓子は店舗に行かないと買えないものがほとんどだったのですが、今はネット通販やデパート・スーパーなどでポップアップストアが開かれるようになり、有名店のお菓子が簡単に買えるようになりましたよね。

高級チョコレートというと、わたしはゴディバのチョコぐらいしか思い浮かばないんですが😓、みなさんは御用達のお店などで特にこれがすき!というものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。^^*

✱ 推しチョコ

みなさんは推しチョコをご存知ですか?

自分の好きな芸能人や、アニメ・漫画などのキャラクターなど、いわゆる『推しメン』にプレゼントするチョコレートのことです。

わたしもオタクなので、今年こそは推しにチョコレートをあげたかったんですが、世の中が世の中なので、今回のバレインタインはちょっと残念な気持ちになりました…。(><)

実際にはあげることができないけど、オタクどもの推しに捧げる熱い気持ちはいつでも健在なので、コロナなんかにへこたれることなく、これからもオタ活に専念していきますよ!!(あ、そういえば今日「オタ恋」テレビでやるよね!山崎賢人は推しメンのひとりなので嬉しい🥰)

相も変わらず、リアルでは義理チョコ配りおばさんなわたしですが、いつか本命チョコあげるような人が現れればいいなー、とかなんとか思っちゃってる今日この頃。

いや、待てよ🤔? 本命推しだったわ‪w。わたしの推しは現実世界に存在してるから、実質推しチョコ = 本命チョコやね!

、、、、という感じの、悲しいオタクの性を今年のバレンタインでも実感するクッピーなのでした。