寝不足のほうが可愛く見えてしまう謎

春休みをむかえ、やっと課題から解放されて思う存分寝れるぞー😆✨と思っていたのに、、

眠れない‪w!!

なぜなんだ…

まぁ、自分でもわかっているんですが、夜ふかしが原因ですね。夜ふかしするときってだいたい、スマホいじったり、テレビ観たりして気付いたら夜遅くになってるパターンと、食事もお風呂も夜8時までにはすませた!あとは寝るだけ!→からの寝る直前にスマホいじって眠れなくなるパターン…。(スマホの登場率!!!)

そして、最終的に一睡もせず次の日をむかえ、一周まわって目が冴えまくった状態で顔を洗おうと鏡を見ると、そこにはなんと、ちょっと幸薄そうな、儚げ美人がいるのです(笑)。

こんなふうに、なんか昨日は寝不足気味だったけど、顔つきが良くなってる?って感じるときないですか!?!?

もしかしたら、わたしに限ったことなのかもしれませんが😓、、自分的に気になったのでこの現象の謎(笑)に迫りました。

 

自分なりに調べた結果、この「寝不足のほうがかわいく見える現象」は、

ただの幻想でした‪w‪

そうです。幻です笑。儚げとか言ってるのはただの眠顔で、幸薄そうなのは、ただの事実!

通常でもあんまり長い時間見てらんないような顔の自分が、寝ずにかわいくなるわけがないんですよねー😚

まず、『寝不足』と検索すると、検索候補に『頭痛』『吐き気』『むくみ』などの、とても健康とはかけ離れているワードのラインナップがそろっていて、この時点で「自分って、もしかしてどうかして、可愛いのでは……??」とか一瞬でも考えてしまってた自分をリアルに殴りました‪w(セルフビンタです)。

夜ふかしをすると、次の日に肌が荒れたり、熱が出たり、会社や学校で寝てしまったり、認知症を誘発したり、と様々な支障が出るので、過度な睡眠不足は身体にも生活にも良い影響を与えてくれません。

そのため、何もない日は早めに食事・入浴をすませ、夜12時までには就寝するのが望ましいと思います。

この度は、わたくしの大いなる勘違いにて、とってもとってもくだらない話になってしまいましたが、改めて、睡眠の大事さを伝えたかったので恥を承知で記事にさせていただきました。

しかし、多少の自惚れというのも、悪くないものです。何もないのに気分がうきうきしますから。逆にうきうきしてる人を見るのも楽しいですよね☺️

日常生活の中で見つける何気ないワクワクは、人をより、美しく魅せるとわたしは思っています。

最後に、世の乙女たちに向けて

 

今日の迷言│勘違いは一番の美容液