シン・エヴァ公開までに今までのエヴァンゲリオンを勉強しようとするも追いつけないエヴァ初心者の話(わたし)

f:id:cream-p:20210204014623j:plain

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告・改【公式】より

 

この間、シン・エヴァンゲリオン公開再延期についての記事をアップしたのですが、

cream-p.hatenablog.com

 

この際、エヴァについて勉強して劇場版公開までに知り尽くして、映画をより楽しめるようにしよう!!!(^^)!と思い立ちまして、この度エヴァ勉を始めました!

エヴァンゲリオン初心者のわたしが勉強を始めて思ったことは

→「え? 思ったより数億倍複雑なんやけど、、、これ、だいjobなの??公開までに間に合う!?」

です。

  

……………………エヴァ、むずいってええええええええええええぁ!!!!!!

 

と、ムンクの「叫び」になりながらもネットで情報収集してるところです。

 

正直なところ、これを完全に理解するのは受験勉強よりつらい道のりを歩まなならんと思いました。💦

まずリリンとは、とかLCLとは、みたいな感じで独特な単語を理解していくのに時間を要しました。それと、時間がかかるもうひとつの理由がテレビアニメシリーズを見てないということです。

「見たほうが早いって。('_')」

と、みなさんがおっしゃる通りなんですが、なぜかネットフリックスの登録ができないという事態が発生し、配信サービス経由で見るのを諦めました(U-NEXTは料金高いので…)。

実は前もネットフリックスを登録しようとしたときに同じようなことが起きて登録してなかったんですが、こうなるとわたしのデバイスとか登録方法に問題があるのか、ただ単にネトフリ側から嫌われてるのか、ということになりますが(絶対に前者です、ネトフリさん失礼しました m(__)m)。

なので、BSでやってるやつを見ることにしました。テレビでは毎週1話ずつの放送なので、すぐにいっき見することはできませんが、それでもアニメを見られる媒体があったのでとっても救われました!

アニメを見進めると同時に、YouTubeでエヴァの説明・考察動画とかを出してる人の動画を見て、より理解を深めていこうと思います。 

現時点では、新しい映画が公開されるまでに一通り理解しておくことを目標としていますが、最終的には自分なりの解釈ができるようになりたいです。

 

エヴァンゲリオンファンのみなさんからしたら、けしからんにわかのわたしですが、いつかコミュニティー等でファンの方と交流できるまでに成長したいと思っておりますので、何とぞ宜しくお願い致します。m(_ _"m)

エヴァ最近ハマったよ!って方はぜひ教えていただけると、「仲間ができたあああ」ってクッピーが喜びます☺️

 

 

映画楽しみだなぁ。『One Last Kiss』も最高。

予告あと百回はみーようっ